新生活の茶器

近頃、新生活の準備を始めている方がちらほら。。。
大学生の一人暮らし、単身赴任、転勤など、なんだかんだと新生活が始まる方が多いみたいです。


最近の大学生や新社会人はお茶を急須で淹れる人は少ないかもしれませんが、
節約にもなるので、是非急須を持っていて欲しいという願いを込めて☆


白山陶器のベーシックなデザインの急須です。
白山陶器はデッドストックを扱うことが多いですが、こちら現行品です。
価格も手頃*

(各¥2500)


一人暮らしに便利な、ちょっと小さめサイズ。
お茶は人数分に見合ったサイズでないと美味しく淹れられないので、
普段揃う人数に合ったサイズを是非☆


こちらも白山陶器ティーポット。

4人家族くらいがちょうどいいサイズです。

(各¥4500)


実はこちらのアイテムは個人的に見てみたかったもの♪
ネットでは見たことあるのですが、なかなか実店舗で見れなかったので、
これを機に仕入れてみたのですが、思った通りの質感と雰囲気★

磁器製の茶こしが付いているので、日本茶でも紅茶でも。
外側が紺色でも中は白磁なので、お茶の色も見やすいですよ*