ソルガムホウキ

ソルガム


別名「モロコシ」と呼ばれるイネ科の植物で作られたミニホウキです。



ささっと食べこぼしを掃除したり、机の上の消しカスなどを掃除したり、
かゆいところに手が届く、便利アイテムのひとつです☆

(大¥1200/小¥900)



こういうデザインだと、取手の編み部分にカラフルな色が付けられていることが多いのですが、これは着色無し、革ひものストラップのみというシンプルさがキレイなホウキ*


セットで、ミニちりとりも☆

(¥950)


こういうアイテムって、こまめな人が使うような気がしてましたが、
こまめな人はさっさと全体を掃除してしまうので、
実はズボラさんが持っているといいアイテムなのかも、、、(笑)
「今日のところはちょこちょこっと部分掃除で、、、」なんて時に便利かもしれないですね〜*
そんなことを書くと、私がスボラなのがバレてしまいそうですが。。。



もしくは、
一人暮らしを始めた友人への引っ越し祝いにもいいかもしれません☆


かわいさも相まって、掃除する気が起きるかもしれませんよ*