ふんわりアームカバー

麦わら帽子を紹介したら、次はコレですね☆


夏の定番、中川政七商店さんの“ふんわりアームカバー”。

今でこそ、すっかり見慣れてしまいましたが、
ピッタリとしてドレッシーなアームカバー全盛期にコレを知った時は、
「アームカバーなのに、つけ心地がやわらかくて気持ちいい!!」
、、、と軽く感動したもんです☆


以来、アームカバー嫌いを返上し、
毎年せっせと紫外線対策に大活躍させています☆


年々バリエーションも増えて、お店としては揃えるのに大変ですが、、、(笑)服に合わせて変えられると嬉しいですよね*


定番の『指とおしアームカバー』
今年は新色が2色出ていますよ☆
麻配合ならではのシャリ感と、ふんわり編み上げた生地で日除けがストレス
フリーです*

(各¥1700)



こちらは袖口に近いタイプの
『ふんわりアームカバー』
素材も、麻と綿のみなので、化学繊維に弱いという方にも◎

(各¥1500)


こちらは麻が入っていない、ちょっとピッタリしたタイプ。
ピッタリめとはいえ、カットソーの袖を通す感じなので、気軽に付けれそう*



『米ぬかしっとり 指とおしアームカバー』

(各¥2000)

こちらは今年の新作★
保湿&美白成分でもある“米ぬかエキス”をたっぷり染み込ませて糸で作られていて、肌への刺激がより少なくなめらか。
潤いながら紫外線対策ができるという優れもの!!
今の技術はスゴいですね★



ちなみに、米ぬか効果は50回洗濯しても大丈夫だそうですよ。



『指とおし』タイプはこんな感じ。
よく動かれる方はこちらを好まれることが多いです。
やっぱり親指が通ってるとズレにくいという利点も*



こちらは指とおしになっていなくて、
より洋服の袖口に近いタイプ。
“いかにも”感が出なくて、こちらが好きという方も*