エッグスタンド?

先日、茨木産の卵を差し入れにいただきました☆
存在を知りつつ、なかなか買いに行く機会に恵まれずにいたので、
「おおーー!!」と喜んでしまいました*
パッケージにもやられちゃいましたね*
なんて、かわいくないニワトリ!(笑)でもなんかそこが良い★

しかも、タイムリーにも、
商品の紹介に、卵がいるな〜、持ってくるのは大変だから、家で撮ろうか、、、と思案しているところに、この差し入れです!
使わない“テ”はありません*



たちまち、エッグスタンドに!

。。。と言いたいところですが、実は漆器のおちょこ☆
昭和の初めに作られたであろう、旧家から出て来た漆器のひとつです。
おちょこは意外と珍しい★


少しマットな黒の漆器
ちゃんと木地のくり抜きでつくられています。

(各¥400)

おちょことして使ってもらってももちろんいいですが、
エッグスタンドに、ちょこっとしたおつまみにもドウゾ★



ちなみに、いただいた卵は、しっかり卵かけご飯にしていただきました*
ごちそうさまでした☆☆☆