やわらかななます皿。

“なます皿”と呼ばれる、このカタチ。
使いやすくて、好きなのです*

今回は、雰囲気がとてもやわらかいものを見つけました。

(各¥800)


全体的に線が細くて、ほのかに桃色が施されているところが、
なんともほのぼのとした印象です⭐️


すこし深くて、ちょっと縁が波打っているのがなます皿の特徴です。
(※波打っていないものもありますが。。。)
昔から作られているだけあって、和食にはものすごく使えます!
たぶん、和食中心の家庭だったら、毎食のように活躍してくれますよ♪
主菜、副菜、お漬物まで、なんでもいけちゃいます⭐️


やわらなか印象で、夏の食卓にも似合いそうです***