ドラえもんみたいな、、、

今、うちの姪っ子と甥っ子はドラえもんにハマっています⭐️
そういえば、私も毎週欠かさず見ていたな〜と懐かしい限りです。
今見ても、意外に面白いドラえもん。。。
姪っ子は、「のび太君はズルイから嫌い!」なんだそうですが(笑)、
そもそものび太君が怠け者かつ、ズルくなければドラえもんの出番がないのですが、、、その辺はオトナになったら気づくのかも(笑)


(各¥550)



そんな、ドラえもんを連想させる、鈴モチーフのレトログラスです。
昭和のデッドストックなので、この頃にドラえもんが放送されていたかどうかは不明ですが、鈴モチーフは小紋柄などにもありますし、珍しくはないのかもしれませんが、ドラえもんで育ってきた身としては、どうしてもドラえもんに見えてしまう。。。。。。
水色のコースターと合わせると、さらに。。。。*


子供用の食器類に、できればアニメ柄を使いたくない方は、
ドラえもんだよ〜*」と言えば、意外とすんなり騙されてくれるかもしれませんよ〜(笑)