赤×ガラスの魅力

何度かご紹介しているものなのですが、
いつまで経っても見飽きないし、もっともっと魅力が引き出せるのではないかと思わせてくれるモノです⭐️
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20140309/1394352374
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20111128/1322465224



名古屋のうつわの問屋さんの倉庫で眠っていた、
昭和のデッドストックのガラススプーンです。
“赤”というところが、なんとも魅力的*
ガラスの透明感と合わさって、ポイントにもなるし、意外に溶け込んでくれるのでいろんなものと合わせやすいんです♪


(各¥400)


ひとつひとつ手作りのようで、柄の太さや、微妙なカタチの違いがあります。



「すくう」というよりは「かきまぜる」用途に向いているカタチなので、スプーンとしての役割は十分ではないかもしれませんが、それを補って余りある存在感が魅力です⭐️
今回はたまたま夏場のご紹介になりましたが、冬場でも色が“赤”なので寒々しくなくて、使えるんですよ。
「やっぱりもう一本。。。」と買い足される方も多い商品なので、気になっていた方はぜひ一度、お試しください*