ラクダ色のココット

昨日の夜は、みなさん、スーパームーンを見ましたか?
その前の日は中秋の名月でしたし、月を眺める季節になったな〜としみじみ感じますね*


秋を感じると、だんだん食卓も冷たいものから温かいものへ変わってきますが、そんな季節に役立ちそうなうつわです⭐️


昭和のデッドストックの、ラクダ色したココットです。

(¥750)

オーブンOKの、一人用のサイズのココット。
形もいいのですが、個人的にはこのラクダ色がなんともいえません!
グラタン皿って、案外バリエーションが少なくて、色もモノトーンか濃い色が多いので、こんな微妙なニュアンスの色にお目にかかることが少なくて。。。
色に惚れ惚れしてしましましたね*


フタも、そっけないくらいフラットな造りです。


重なりがいいというか、、、積み上げやすい感じですね*
コンパクトに収納できるわけではないのですが、それほど大きくないので家族分揃えてもさほど場所はとらなさそうではあります(笑)