ちょっと早めの、、、雪の結晶

まだ季節的には早すぎる、雪の結晶柄のレトロなコップ。



「秋もこれからなのに。。。」と思われていそうですが、
来年出そうと思ってしまっておいたのをすっかり忘れていて、倉庫からひょっこり出てきたところをそのまま持ってきてしまったので、まあ、出してしまおう!と思った次第でして、、、もう一回仕舞うと、今年出すのを忘れそうだな、、、と恐れたのもありますが(笑)

(各¥600)


やっぱり夏向きな柄が多い昭和のコップですが、たまには冬向きのデザインもあるんですね♪
サイズ的に子供にも持ちやすいので、冬場のパーティーにもいいですね⭐️
大人向けに使うならば、クリスマスパーティーで、オリーブやチーズなどの一口おつまみや、シャーベットやパフェなどを盛り付けてみても似合いそうです⭐️


若干他のものに比べて、厚みがあるので、昭和のデッドストックならではの独特なチープさ(悪い意味ではないですよ*)がやや薄まった雰囲気を持ってます。