子供おべんとうばこ

久し振りに、レトロかわいいものをご紹介します。

子供用のアルミのお弁当箱です。

昔から、その時々の戦隊モノであったり、アニメものであったりを蓋にプリントして、子供が喜んで持って行ってくれるようにと、いつでもありますよね。

ウチにも、私たち姉妹が使っていた女の子の柄のアルミのお弁当箱が残っていて、すっかり古くなっていたにも関わらず、姪っ子が使ってくれて、その後全く同じ女の子デザインのものを骨董市で見つけて、姪っ子のをリニューアルしました*

 

今のものではないので、人と被りにくくて間違えないという利点もありますよ。

 

甥っ子2人のも、それぞれ戦隊モノ(鉄人28号となんか昔のアニメのレンジャーモノだったかな?)を骨董市で見つけてお弁当箱にしてます。

今のアニメのじゃないと嫌がるかな?と心配したのですが、案外『なんかかっこよさげ』と思ったらしく使ってくれてます(笑)

 

こちらは、絵本から出てきたようなライオンの絵です。

f:id:banashow:20191007144144j:plain

 

こんなパッケージに入ってました。

パッケージも子供の目をひくように可愛らしく*

f:id:banashow:20191007144205j:plain

(¥1200/配送size:60size )

f:id:banashow:20191007144210j:plain

f:id:banashow:20191007144215j:plain

 

中には仕切りの入れ物が一つと、ゾウさん型の醤油入れが付いてます。

f:id:banashow:20191007144224j:plain

 

魚型しか見かけませんが、ここは子供ウケを狙ってゾウさん型なのかな?

f:id:banashow:20191007144231j:plain

 

 

アルミ製の利点は、軽くて丈夫、雑菌がわきにくく、保温庫にも入れられます。

今でも保育園や幼稚園でアルミのお弁当箱を指定されることもあるそうですよ⭐️

f:id:banashow:20191007144247j:plain

 

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。