1970年代シリーズ

前回、『夏のカレー皿』として紹介した、1970年代のデッドストックの楕円のお皿のシリーズにサイズ違いと型違いが登場です⭐️
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20160726/1469510564


シックな色合いと楕円というちょっとアクセントになるカタチが好評なので、持っている食器に合いそうであれば是非〜⭐️



左が前回のと同じもの、右が今回仕入れたひとまわり大きいサイズのもの。

(左¥1200/右¥1500)


ひとまわり大きいだけで、なんだかグッと大皿感が増しますね⭐️
パーティーメニューや、ワンプレートにと大皿ならではの使い方が楽しみになりそうですよ*
楕円は大きくても収納にあまり奥行きが要らないので、持っておくと便利ですよ〜*



そして、こちらはいわゆる“フルーツ皿”と言われるカタチのもの。
サラダや、取鉢としてもちょうどいいので、家族分持っておくと、楕円の皿と一緒に活躍する場が増えますよ♪

(¥600)