新しい年とおはぎやま

先日久しぶりに相撲のニュースを見ていたら、いつのまにか横綱が増えていました。。。白鵬から私の相撲データ更新が止まっていたらしいです。。。



もう3年目となる、おはぎやまのカレンダーと年賀状。
相撲ブームに、外国の方向けにと、使うところを想像するのが楽しいシリーズです*


来年の《酉》と一緒のものや、門松、こたつといった、純和風の組み合わせながら、どこかクスリと笑ってもらえる可愛さがウリです⭐️

(各¥200)

インクの盛り上がった、つやのある印刷方法を採用しているので、さほど派手な色使いではないのに、結構目立ちます。
たくさんの年賀状に紛れてもすぐに見つけてもらえるかも⭐️


切手を貼ると隠れちゃいますが、こんなところにもワンポイント*


おはぎやまの卓上カレンダーです。
やわらかく型抜きされたおはぎやまが四季おりおりの装い(?というか四季おりおりの何かを抱えて)であらわれます。

(¥1500)


付属のスタンドに1枚ずつ立てて飾ったり、壁に並べて貼ってみたり、
自由におはぎやまを堪能してください⭐️