1割のビビッドカラー

(おそらくは)今はもう無いであろう、鈴木琺瑯製作所というところが作っていた、Formaというモダンなカタチのシリーズのもの。
ぽってりしたシルエットと、このビビッドなようでちょっと懐かしい落ち着いたような雰囲気でもある色が絶妙です⭐️

(セット¥5500)


直火にもかけられるので、やかんとしても使えます。
お湯を沸かして、お茶パックを放り込む。それをそのまま誰でも飲めるようにテーブルに置いておく。
というのが毎日の方にはうってつけかもしれませんね*
そのまんま卓上に置いておいてもインテリアとして成立するのが嬉しいところ*
注ぎ口も、コーヒードリップ用としてはやや太めですが、普通のものよりは細めなのでドリップも可能な範囲かと♪


マグカップももちろん琺瑯製。
ポットとセットでキャンプやバーベキューに持っていくのも良さそうなので、そんな趣味を持っている人へのプレゼントにもどうぞ⭐️



未使用のデッドストック品です。



年末から、珍しくビビッドカラーの商品のご紹介が続いてますね。
普段は地味め、シブめが好みなので自然と商品がそちらに偏りがちなのですが、派手めも密かに好きなんです*
洋服の傾向と良く似ているな〜と自分でも思います。
服自体はベーシックカラーが9割、ビビッドカラー1割。
マフラーやバッグは比較的派手め。
(ちなみにこんな黄緑色のバッグ、持ってます!)
という傾向とほぼ一致(笑)
好みというのはいろんなところに出るものなんですね⭐️
そんな私の1割が凝縮されたような今日このごろ。。。