冷蔵庫に収まるアルミポット

ヤカンのようにも見えますが、火にはかけられません。
冷蔵庫の、扉裏ではなく、棚に入れられるために作られたアルミ製のポットです。
奥行きが長くて、背が低めなのは、冷蔵庫の棚に納めるためのカタチなんですね⭐️

(¥4000)



こんな箱に入ってました。
大丸の札がかかってたので、昔大丸でも売っていた商品らしいです。


「ポスト印」なんて、かわいらしいブランド名。
箱のデザインが昭和っぽくてよかったのですが、古くてあまり綺麗ではなかったので、処分して写真にだけ残してます*



底の凸凹加工は、冷却時間を早めるための工夫だそうですよ。


アルミは軽くて雑菌に強いので、
夏の麦茶などを入れておくのに◎
子供でも持ち上げやすい重さなのもいいですね。


口の部分も閉まるので、冷蔵庫での匂い移りも安心。


アルミの質感と、このパステルブルーの組み合わせが昭和っぽくてツボ⭐️
実は蓋のカタチとつまみのカタチが三角になってるんですよ!
芸がこまかいでしょ♪