コレクションケースのような

長細ーい、ガラスをはめ込んだ蓋だか扉だかがついたケースです。
全長96センチと大きいので。道具というよりは家具にちかいかな。

(¥8500)

中は仕切りがあるので、コレクションケースにしてもらっても*


水色とトルコブルーの間くらいの、明るい青系のペンキはちょうどよく剥げていい味になってます。

壁に取り付けても良さそう。
横向き、縦向き、どちらでも。

目立つ場所に置けなかったので、ちょっと分かりにくい場所に鎮座してますが、気になる方は是非見つけてください*


昨日は、枝付きにもらった枝豆をせっせと“ずんだ”にしてました*

サヤから出して、さらに薄皮を取って、、、と地道な作業を繰り返し、
延々と30分以上すり鉢ですっておりました。
出来上がった時は、腕が筋肉痛になるかと思いました。。。
和菓子屋さんでずんだ餅を買った方がお得かもなあ、、、と毎回思うのですが、存分に“ずんだ”を食べたくなって地道な作業についつい手を出してしまうのです。。。(笑)