リユースガラスの水耕栽培ポット

以前は昭和のデッドストックの水耕栽培ポットをこの時期出してたりしたのですが、最近なかなか手に入らないなーーーと思っていたところに密かな水耕栽培ブームが来て、従来の学校教材用ではなく、おしゃれな物が増えてきました⭐️


10月から12月にかけて始めるのがヒヤシンスの水耕栽培
気になっていた方はそろそろ始める準備をしてくださいね*

(各¥1800/配送size:60size)


こちらはリサイクルガラスを使ったものです。
少し緑がかったガラスと、ちょっと華奢なカタチが綺麗です。
スッとしたシルエットのものと、
丸みがあるシルエットのもの。



上の球根を乗せるところは別になっているので、
水の交換も楽ですよ*


水耕栽培で使わない時は、普通に花瓶として優秀なので、
仕舞わずに常に活用できますよ。


去年は結局しなかったですが、もう少ししたら自分でもヒヤシンスの水耕栽培を始めようと思って、ディスプレイも兼ねて今日球根を買ってきました。
花の色は、赤と白。なんとなく気分で選んだのですが紅白になっちゃいましたね*
お花屋さんには他に紫、ピンク、黄色が並んでましたよ。
先に球根を買ってきてもらえたら、セッティングした状態でラッピングもできますので、贈り物にされる方は球根を是非セットにしてあげてください⭐️



通販ご希望の方はこちらのフォームから。