吹きガラスの水耕栽培ポット

 

3連休最終日ですね。

といってもまた今週末に3連休がやってくるのですが。。。

日曜日と祝日は17時閉店となっておりますので、ご来店の際はご注意ください。

 

 

10月くらいからヒヤシンスの水耕栽培に適した季節がやってくるのですが、

年々、古い吹きガラスで作られた水耕栽培ポットを手に入れるのが難しくなってきて、

今年はとうとう1個しか手に入れられませんでした、、、

f:id:banashow:20190916120128j:plain

 

型ガラスでは再現できない繊細な雰囲気が魅力です*

色は落ち着いた紫色。

白や黄色のヒヤシンスが似合いそうです。

 

オフシーズンには花瓶としても生けやすい形状なので、水耕栽培に限らず役立ててもらえそうですよ⭐️

f:id:banashow:20190916120058j:plain

(¥2000/配送size:60size )

 

 

そういえば、今の小学生は水耕栽培を学校でやるんでしょうか?

いつもこのガラスポットを購入してくださる方が同年代か年上の方が大半だったので、「懐かしい!」としか聞いたことがなかったですねー。

今度姪っ子に聞いてみなければ⭐️

f:id:banashow:20190916120106j:plain

f:id:banashow:20190916120115j:plain

 

 

 

 

 

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。