ヒヤシンスとジャノメ

明日10/22(火)は祝日となっているので、

バナナ商店の営業時間は17時までとなります。

ご注意ください。

 

 

 

 

去年はいろいろなことが起こりすぎて、ヒヤシンスを育てようと思う余裕がなかったのですが、今年はやってみようかと球根を買ってきました。

ヒヤシンスの花の色、迷ったのですが、ぜんぶ黄色にしました!(バナナ商店なだけに!)

今は暗いところに置いているので、芽が出てきたら店頭にお目見えさせますね。

f:id:banashow:20191021152636j:plain

根っこが出るように、水をギリギリ球根に触れるくらいにしてます。

f:id:banashow:20191021152644j:plain

 

 

使った古いビンは、以前ご紹介した物です。

紹介してる時から、「この口径だったらヒヤシンスの球根が置けるんじゃないかなー?」とぼんやり思ってたのですが、バッチリ置けました!

球根ポットをお持ちでない方も、コレでどうぞ*

banashow.hatenablog.com

f:id:banashow:20190718144540j:plain

(各¥1500/配送size:60size)

 

 

 

 

 

 

〝ジャノメ〟といえば〝ミシン〟ですが、

こちらの〝ジャノメ〟は〝色鉛筆〟です。

ジャノメミシンと関連があるかどうかは分からないのですが、現在のアイボール鉛筆が作っていたようですよ。

昭和のデッドストックの12色色鉛筆。

未使用のまま綺麗に残っていました。

f:id:banashow:20191021153519j:plain

(各¥800/配送size:60size)

 

f:id:banashow:20191021153534j:plain

 

〝GOLDEN SWORD〟って、てっきりこの鳥の名前かと思ったら、〝黄金の剣〟でした。そして、この鳥は???という疑問をたっぷり残しているのがなんか昭和っぽい(笑)

f:id:banashow:20191021153543j:plain

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。