絵になる貼箱


知ってる方も多いかも。
京都にある、BOX&NEEDLEさんの“貼箱”です⭐️
世界中から選び集めた紙を、京都の職人さんが1点1点手貼りで制作しているそうです。
ニカワを接着剤として使用しているので、他の接着剤に比べて乾くとハリが出て箱自体の強度がますんだそう。
触ってみると、箱と紙が一体化しているようなしっかり感が分かりますよ*


展示会で見かけたとき、紙の柄がうっとりするくらい綺麗でした*
鮮やかなんですが、どこかしっとりした雰囲気も漂うので、
大人向けの“箱”です。


PYXIS LONG

(各¥520/通販不可)

スリムな長方形の小箱です。
ペンやアクセサリーを入れるギフトボックスにできます。



PYXIS CARD

(各¥700/通販不可)


定型の名刺が70枚ほど収納できるカードサイズの小箱です。
深さがあるので、お菓子を詰めて結婚式のプチギフトなどにも使えます。
今日もさっそく箸置きをこの箱に詰めて贈り物にされたお客様がいらっしゃいましたよ*


PYXIS LETTER

(各¥1200/通販不可)


洋形2号封筒が収納できるサイズの箱です。
ハガキの整理やお道具箱、
文庫本も入るので、本の贈り物用のギフトボックスに⭐️


下の無地の箱との組み合わせも考えられているんですよ。
より柄の魅力が映えるので、ぜひ注目を⭐️