楕円はオシャレ

なぜか“楕円”のお皿はオシャレに見えてしまう今日この頃です*
同じ白磁のリム皿でも、円と楕円ではオシャレ度にだいぶ差があるような気がします。
ただの「流行り」にしては定番すぎるカタチなのですが、
楕円に変えるだけでオシャレに見えるんならお得だなあ〜と楕円を探してしまうんです⭐️

(各¥1400/配送size:80size)


もともと業務用の、シンプルなちょっとしっかりめのリム皿です。
深さもあるのでカレー、パスタ、ワンプレート、メイン料理、、、
盛り付けやすそうなことこのうえないお皿です。


楕円のお皿は、テーブルの奥行きが狭い時にも、
ひとりずつのお皿が意外にすんなり置けるというのも利点です。
その割には魚まるごとなど、“長い”料理もカバーできるという、
よくよく考えると日本の家庭にちょうどいいカタチです⭐️


今回は古い、味の出たナイフやフォークを合わせましたが、
真っ白なお皿には古いものや、味のあるものを合わせるとよりオシャレに見えるだけでなく、普段使いにもスッと溶け込ませることができるので、是非とも合わせるアイテムにこだわってみてください*
普段のカレーやパスタも「おっ!?」という見栄えになりますよ。


通販ご希望の方はこちらのフォームから。