御用達の櫛

大阪の廃業した櫛の工房から出てきた櫛です。


こちらは美容師さん御用達だという水牛の角でできた櫛。
ハサミを使う時の音が違うらしいです。伝わる振動がプラスチックのものとは違うんですかね??
最近は水牛の角が高騰しているらしく、だんだん希少なものになりつつあります。
美容師さん用らしく、カタチが10種類くらいあるのですが、
写真には2種類しかないので店頭で選んでもらえたら。
定価は¥3000〜¥4000するくらい高価なものらしいので、櫛を探していた方はお得なので是非。
未使用品です。

(各¥1200/配送size:60size)


自然の素材なので、ひとつひとつ色や模様の入り方が違います。


たぶん、べっ甲風に作られたもの。
大阪は東京、長崎と同じくベッ甲細工の三大産地なので、べっ甲の可能性もなくはないですが、プロでも偽物との見分け方が難しいらしいので、“風”にしときます。
こちらも写真にはないカタチがいろいろあるので、店頭で見てみてくださいね*

(各¥1200〜¥1500/配送size:60size)


通販ご希望の方はこちらのフォームから。