年末年始の必需品

 

以前、リボン型のボタンの時にお箸に巻きつける使い方をご紹介したのですが、

その時に使ったお箸がこれ。

吉野杉の間伐材の端材から作られたお箸です。

いわゆる、利休箸と呼ばれる両端が同じように使えるようになっている形です。

杉なので、竹素材よりも柔らかめですが何回も繰り返し使えます。

割り箸ではないですが、一膳づつ紙が巻かれているので、お客様用にもできます。

f:id:banashow:20181220134816j:plain

 

f:id:banashow:20181117161032j:plain

 

 愛用している方がいらっしゃるので、常時置いているのですが、

やっぱりこの時期はよく出ます。

f:id:banashow:20181220134934j:plain(10膳入¥900/配送size:60size)

 

 

割り箸よりも改まった雰囲気になるので、お正月にはオススメですよ*

f:id:banashow:20181220134850j:plain

 

 

併せてご紹介するのが、『ハレの日の箸置き』です。

お正月やお祝い事などのおめでたい席にふさわしい、紅白幕に見立てた色鮮やかな箸置きです。

岐阜県多治見市にてモザイクタイルを生産しているオザワモザイクワークスで、美濃焼の技術を活かしてつくられています。

f:id:banashow:20181220134900j:plain

 

ピシッと収まっていると、ほんとにモザイクタイルのよう⭐️

f:id:banashow:20181220134907j:plain

(7個入¥2500/配送size:60size)

 

 

桐箱入りなので、贈り物にも♪

f:id:banashow:20181220135024j:plain



 

もうすぐクリスマスで、あっと言う間に年末ですね。

私はというと、大掃除中に腰痛になり、大掃除の予定がだだ崩れです。。。

、、、というかひたすらじっとしているという。。。

クリスマス準備でシュトーレンを作ったところまでは順調だったのですが、

年末はウチの家族にとって鬼門ということを忘れてました!!。。。

たまに変な動きをしてますが、腰をかばっているだけなのでスルーしていただけるとありがたいです(笑)

 

 

 

順調だったシュトーレンはというと、

今年はこんな感じでラッピングしました。

珍しく、ベタな感じで♪

だいぶ前に買っておいたクリスマスツリーのペーパーナプキンを主役に。

f:id:banashow:20181220134955j:plain

 

真ん中にマジパンがあるのが分かるでしょうか?

姉は、スペインで食べまくったお菓子を思い出す!!と言っていました。

f:id:banashow:20181220135007j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。