しのぎのオーバルで年末年始を迎える

 

 

12月3日(日)は店休日です。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

1970年代のデッドストックのオーバル皿です。

大きめで、リム部分にしのぎが施されていて優雅な雰囲気。

白過ぎない、ちょっとグレーよりの白の色も綺麗。

 

 

横31.5㎝

縦23㎝

リム幅は5㎝です。

サイズは大きいですが、思ったより薄手なので見た目より軽く感じます。

(¥1980/配送size 100size)

 

 

初夏の頃に入荷していた、こちらの豆鉢と合わせても。

この朱赤の豆鉢、最近「お正月に」と買っていってくださる方が多いです⭐️

数がまだあるので、少しだけでもお正月っぽい食卓にと考えている方は役立つはずなので是非。

banashow.hatenablog.com

楽々4つのせられるので、お正月に黒豆、数の子、栗きんとん、なますなんかを少しずつのせてお膳のようにしても*

お重に詰めるのは結構テクニックがいるのですが、これならばテクニック要らず!

普段は洋食器ばかりで和食器へのハードルが高くてお正月コーディネートを諦めていた方は、こんなちょっと洋風よりでもいいかもしれません。

最近はローストビーフなんかの洋風メニューもおせちに入るようになりましたし、

これくらいが無理なく気分を盛り上げられそう⭐️

 

どどんと大皿料理でなくてもでも活躍させられますよ⭐️

トレーだと思って手持ちの小さい皿やボウルを使って華やかさを出しても⭕️

オーバル型はあまり考えなくてもかっこよく盛り付けられるので便利。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。