やさしいドーナッツタワシ

年末に向けて、そろそろお店で使っているタワシを替えようかとホームセンターに足を運んだのですが、なんだかものすごくへちょいタワシしか見つからなかったんで『すぐダメになりそうだな。。。』とがっかりしていたのですが、本業を思い出し、「もしかしてタワシって仕入れれるんじゃ!?」と、問屋さんに探してもらいました⭐️

 

 

自分たちが製造する家庭日用品を見つめなおし、先人たちの、自然の恩恵を日常生活に活かす知恵を現代の生活に合わせて共有することと目指し、シュロ製品を作っている和歌山の高田耕造商店のタワシです。

職人さんがひとつひとつ作っている、しっかりした品質も◎

 

右がサイザル、左がシュロです。

使い方によって色を分けるのもいいですね*

f:id:banashow:20181224153030j:plain

(各¥800/配送size:60size )

 

 

 

まるい形の「高田さんちのドーナッツ 」は、針金がが繊維に囲まれていい具合に隠れているので、お鍋にぶつかることを気にせずに全体を満遍なく使える便利な形。

こちらのタワシは柔らかくてコシが強い、やさしい手触りのタワシです。

触れてみると「タワシは固い」そんなイメージが覆されます。

ご家庭で多く使われているスポンジとの違いは、スポンジは「面」で洗い、タワシは「繊維」で洗うということ。

食器やお鍋はもちろん、お野菜の泥落としや、まな板などキッチンで幅広く使えます。

f:id:banashow:20181224153038j:plain

 

触ってみると、ほんとにチクチクしない、しなやかな弾力です。

f:id:banashow:20181224153042j:plain

 

本物のドーナッツみたいなパッケージ入りがなんともユニーク♪

f:id:banashow:20181224153047j:plain

 

 

丸いドーナッツ型がキュートなので、見えるところに下げていても気にならないデザインです。白色はさらにタワシっぽくなくて◎

f:id:banashow:20181224153052j:plain

 

よかったら、大掃除後のタワシの買い替えに是非⭐️

ちょっと値は張りますが、耐久性とかわいさを兼ね備えていますよ。

f:id:banashow:20181224153057j:plain

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。