東洋陶器製の白磁バット


普段使っているうつわは圧倒的に円形が多いのですが、
たまに、四角いうつわを使いたくなることも。。。
使いやすさでいくと、円形がやっぱり使いやすいのですが、
四角は『非日常』を演出してくれるというか、なんというか、機能面に特化した冷たさのような潔さのようなものを感じるんです。



東洋陶器製の、バットをそのまま白磁にしたようなシンプルなカタチです。


(各¥1500/配送size:60size)


クラックが入った、少し『甘手』と言われる、古いものにたまにみられるものです。磁器は硬いですが、それよりも少し柔らかい感じです。
なので、醸し出す雰囲気も柔らかめ*


四隅の一箇所が片口のようになってます。
これがいいアクセントになっているような。。。


トレーのように使ったり、マリネなんかの漬け込んでから食卓に出す料理に使ってみたり。




※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。