たっぷり容量でかんたんグリル皿

気温が下がってくるとリクエストが来るものに“グラタン皿”があります。
そして、リクエストの多さに反比例して、しっくりくるものが見つからないというジレンマを抱えたものでもあります(笑)


オーブンで焼いてそのまま食卓に出すということは、調理器具と同時に器でもあるわけで、機能性とデザイン性どっちも!という、求められるものが多いので、見つけるのが難航していましたが、いいのが見つかったのでさっそく!



萬古焼の産地でうつわを作り続けている“かもしか道具店”のグリル皿です。


(各¥2000/配送size:60size)

オーブン、レンジ、トースター、魚焼きグリル、直火に使用可能で、
スタッキングできて、
ちょっとマットな質感と真四角なシルエットがシンプルで大人っぽいムードです。


深さが適度にあるので、コンパクトな割には容量もたっぷり。
一人分にするならば、六分目くらいの量にするくらいでちょうどよさそうですよ。二人分ならばたっぷり溢れるくらいに入れて美味さを演出しても*


白、黒、茶の3カラー展開です。
それぞれ捨てがたいので、迷ってしまいそう♪




昨日の休みは、岡山・倉敷へ日帰り旅行行ってきました!
平日なので、観光客も少なくてゆったりしててよかったですよー。
平日休みの醍醐味ですね⭐️








※通販でのクレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。