実用とインテリア用

5日間休んでたので、たまに思考が停止してしまっている気がします。。。

ブログでご紹介する商品もサクサク決まっていたのに、昨日から「えーーーっと、、、」としばらく考えながら、迷いながら決めてますね。

“日記は1日にしてならず”ですね。

通常運転になるには少々時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

スモーキーな青色がいい雰囲気の琺瑯製のヤカンです。

表面にところどころ錆が出てはいますが、デッドストックの未使用です。

肝心の内側は綺麗なので、十分使っていただけますよ*

 

f:id:banashow:20190105133432j:plain

(¥5500/配送size:60size )

f:id:banashow:20190105133440j:plain

f:id:banashow:20190105133452j:plain

f:id:banashow:20190105133500j:plain

 

ラベルはそのままにしてあります。

『TUKIGAN』って何のこと?と思ったら『月』と鳥の『雁』のことみたいです。

オレンジのマークがそのシルエットになってます*

f:id:banashow:20190105133517j:plain

 

やや小ぶり。

大きめの土瓶くらいの感覚なので、ポットとして使ってもらっても可愛いんじゃないかと⭐️

水切れもなかなか良いです。

f:id:banashow:20190105133508j:plain

f:id:banashow:20190105133528j:plain

 

 

 

 

実はもうひとつ同じものがあるのですが、

こちらは接合部分が甘かったのか、水漏れするので、インテリア用にどうぞ。

f:id:banashow:20190105133543j:plain

(水漏れありインテリア用 ¥2000/配送size:60size )

 

 

ヤカンの形って実は結構絵になるので、花を生けるのにもバランスが取りやすいんです。

生花を生けたい時は、中にボウルやグラスに水を入れてご使用くださいね。

f:id:banashow:20190105133558j:plain

f:id:banashow:20190105133609j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。