木の持つ良さを、気持ち良さに。

平安初期から、木工細工で発展してきた小田原。

その地で、間伐材を用いて環境保全に取り組みながら木の持つ多彩な表情を生かしたものづくりをしている会社から、鍋敷きを*

 

 

人が集まる時に、うつわとかは気をつけて揃えるのですが、

鍋敷きを使うときに「あっ!しまった!テキトーなのしかない!」ということも。。。

料理やお茶の前と後に必ず目に入るので、結構重要ポジション!!

f:id:banashow:20190107150933j:plain

(各¥3800/配送size:60size )

 

 

シンプルな形、シンプルなオイル仕上げです。

木の持つそれぞれの良さが生かされています。

f:id:banashow:20190107150951j:plain

 

手前から、メープル、チェリー、ウォールナットです。

f:id:banashow:20190107151006j:plain

 

 

あまりにシンプルなので、「安定性は?」と思ったのですが、

細めのポットでもしっかり支えてくれます。

f:id:banashow:20190107151012j:plain

f:id:banashow:20190107151016j:plain

 

箱付きなので、ギフトにも◎

f:id:banashow:20190107151022j:plain

 

 

私の家だと、絶対にウォールナットなんですが、かわいいインテリアだとメープルかな?春にプレゼントするなら印象的にチェリー(桜)でも素敵かも*

f:id:banashow:20190107151028j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。