涼を求めて

昨日から猛烈に蒸し暑いのです。。。

明日も大雨なのに気温が高い予想なので、うだるような暑さかも、、、と思うと憂鬱です。

こういう日が続くと涼を求めてガラスものを紹介したくなります。

 

 

 

昔は麦茶や牛乳を飲むのに使われていたレトロなグラスですが、

今だと、サイダーや、かき氷、アイスを食べるのに使ってもいいんです*

背もさほど高くないので、普段使いのスプーンでも問題ないし、

かき氷やアイスを入れた時のほうが柄はっきり出るので、より柄を楽しめますよ。

f:id:banashow:20190629133445j:plain

 

オレンジのバラが可憐ながらかわいい。

f:id:banashow:20190629133450j:plain

( 各¥550/配送size:60size)

f:id:banashow:20190629133454j:plain

f:id:banashow:20190629133458j:plain

 

こちらは大量に在庫を持っていたので、だいぶ前からあるサクランボ柄。

意外にもずっと見ていても飽きない柄です。

f:id:banashow:20190629133504j:plain

( 各¥550/配送size:60size)

f:id:banashow:20190629133507j:plain

 

このオレンジ色のグラス同士は同じ大きさで、色も同じなので、混ぜて使ってもいいですね。

f:id:banashow:20190629133511j:plain

 

 

オレンジ色の柄が入ったグラスはキュートなデザインが多いですが、

水色や青の柄が入ったグラスは、シンプルなデザインが多い気がします。

 

 

f:id:banashow:20190629133516j:plain

 

こちらのデザインも波模様のようなシンプルに線だけの柄です。

ちょっと厚手でぽってりしているので、持った感じが安心感があります。

f:id:banashow:20190629133520j:plain

( 各¥550/配送size:60size)

 

f:id:banashow:20190629133525j:plain

f:id:banashow:20190629133529j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。