暑さで中だるみ

連日の暑さでまいったか、ただ単にサボり気分になってしまったのかは定かではありませんが、

本日は気分的にこんな ↓↓↓   モードです。。。

 

f:id:banashow:20190805152825j:plain

 

よって、今日はあまりブログに身が入ってません(笑)

実は今日ご紹介しようかと思っていた商品があって、写真も準備済みだったのですが、書く文章が多くなりそうだったので、また今度にしようかな、、、と*

 

 

改めてご紹介する機会があまりない、『懐紙』を今日は*

懐紙を売っているところがあまり無いらしく、「懐紙をここで売ってるって聞いたから」と懐紙目当ての方も結構多いんです。

ポチ袋や箸袋になったり、便箋に、和菓子の下に敷いたりと、使ってみるとなかなかに便利の良いアイテムなのです⭐️

 

最近新入荷した、古典的な柄のもの。

鮮やかな柄が透けて見えるため、折っても美しく重なる様も楽しめるようにデザインされています。

f:id:banashow:20190805152832j:plain

(各¥500/配送size:60size)

 

『青海波』

どこまでも広がる大海原に絶えず繰り返される穏やかな波のように、未来永劫の願いと平穏な暮らしへの願いが込められています。

f:id:banashow:20190805152836j:plain

 

『水引りぼん』

花結びの水引は、何度も結び直せることから、「何度あっても嬉しい」という意味があり、出産、出世、進学などの慶事に用いられます。

f:id:banashow:20190805152842j:plain

 

『麻の葉』

麻の葉はまっすぐ伸びるため、健やかな成長の願いが込められています。

魔除けの意味もあります。

f:id:banashow:20190805152846j:plain

 

裏に簡単なポチ袋の折り方も書かれています。

 

f:id:banashow:20190805152850j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。