レモンの旬は冬

先ほどから、雨が降ってきました。

今日の予報では曇りだったので、あれれ??という感じです。

 

本日の営業は17時までとなっております。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

個人的に好きな『活版印刷』文具。

最近は大手のメーカーでも活版印刷を使った商品が出てきてて、なかなかに豊富です*

 

 

活版印刷』とは、500年もの間受け継がれてきた、昔ながらの印刷技法です。

印圧によって生まれる凹凸と、刷りムラやかすれ具合など、精巧なオフセット印刷とは違った味わいのある風合いが、一度ハマると抜け出せない魅力がありますよ*

 

そんな『活版印刷』のレターセット。

さくらんぼとレモン。

 

f:id:banashow:20191208141353j:plain

(各¥420/配送size:60size )

 

 

そういえば、私も最近知ったのですが、レモンの旬って夏ではなく、冬なんだそう!!

イメージが夏だったので、てっきり旬も夏なのかと思い込んでました*

さくらんぼは、イメージ通り春から初夏にかけてです。

さくらんぼ柄ってかわいいなーと一緒に仕入れてしまったので、やや季節は先です(笑)

f:id:banashow:20191208141358j:plain

 

こちらは、花で彩ったフレームやラインがかわいらしいレターセット。

f:id:banashow:20191208141404j:plain

(各¥420/配送size:60size )

 

 

花柄で可愛さ満開ですが、色が落ち着いているので、大人でも使いやすい雰囲気。

f:id:banashow:20191208141412j:plain

 

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。