和の道具が活躍する季節

 

冬の気分まであと少し!という気候ですが、クリスマスとお正月はもうすぐそこです*

 

 

日本特有の和と洋がほぼ同時にやってくるというカオスな時期ですが、

年齢を重ねると、クリスマスよりもお正月に比重が寄ってくるのは不思議ですね。

どちらも華やかなイメージではありますが、クリスマスはなんとなく浮き足立った雰囲気ですが、お正月は地に足が着いた雰囲気だからでしょうか??

 

 

廃業した漆器屋さんから出た、朱塗りの丸盆です。

未使用なので、状態も完璧ですよ🌟

珍しく数があるので、家族分揃えたいというリクエストにもお応えできそうな在庫数です。

和の食卓は、ひとりひとり完結するようなセッティングなので数が欲しいですよね✨

(各¥3300/配送size:100size)

 

直径は33㎝。

これだけの大きさだったら、一汁三菜がきっちり収まりそう。

 

 

晴れやかな朱塗り盆は、足すだけでお正月やハレの席に見えますよ。

春にかけて、お正月、七草粥、節分、桃の節句端午の節句と和の行事が続くので、和の道具が一年に一番出番が多くなる季節かも✨

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。