冬向けの甘めの香り

何もしてなくても手がかさつく季節です。

寒い季節に使うハンドクリームは、うるおいと共に香りを楽しめるということもあるので、しっかり香るタイプがおすすめですよ✨

ケアしならがリラックスできるように好きな香りをどうぞ。

冬向けに甘めの香りを選んでみました*

 

 

ニュージーランドのSmith&Co.のハンドクリーム。

 

アバターやウィージャームオイル、ホホバオイルが潤いをもたらし、エルダーフラワーエキス配合が配合されています。

ちなみに、あまり聞かない成分があったので、調べたところ、

〝ウィートジャームオイル〟は種が発芽するための栄養分たっぷりの胚芽を使った濃厚なオイル。抗酸化作用が高いオイルです。

〝エルダーフラワーエキス〟はニキビや吹き出物の予防や改善にも期待が持てるため、古くからヨーロッパでは人気だそうです。シミ・ソバカスを取り除く効果やデトックス効果も期待できる成分です。

 

ヴィンテージ時代にインスパイアされたスタイリッシュな容器に入っているので、ギフトにも◎

(各¥2420/配送size:60size)

 

伸ばしやすい軽いテクスチャー。

伸ばした後は、さっきまで毛羽立っていた指先がなめらかになるくらい潤うんだけど、さらっとした膜が張ったようにベタつき感がありません。塗った後にすぐ手作業したりしないといけない人に向いています。

冬にぴったりの甘めも香りが結構しっかりしますよ✨

 

「ライム&ココナッツ」

組み合わせとしてはリゾート感がありますが、ココナッツの甘さは実は寒い季節向きかもと思わせてくれる香りです。

シトラスの香りもあるのですが、後にひくのはココナッツかも。

 

「エルダーフラワー&ライチ」

アンバームスクがベースノートなので、落ち着いた甘さの中に華やかさのある香りです。

個人的には「おいしそうな香り」です✨

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。