新生活で1番に選ぶうつわ

 

 

新生活で1番に選ぶうつわは、ご飯茶碗でしょうか?

実家から持ってくるという人もいるかと思いますが、帰省したときのお茶碗がなくなるので、新しく買うという人の方が多いかも。

 

ご飯茶碗は、選択肢が多いので、自分で選んだことがないという人は最初どう選んだらいいのか迷ってしまいがちなので、欲しいものをイメージしながら買いにいくといいかと✨

磁器製か陶器製か。

無地か柄ありか。

大きめか小さめか。

食洗機OKかどうか。

 

毎日使うし、手に持つので、一番先に決めてしまってからその他のうつわを合わせていくとスムーズです。

 

このところ、磁器製が多かったので、久しぶりに陶器製を仲間入りさせてました。

電子レンジはOKですが、食洗機はNGです。

でも、陶器製ならではのざっくり感がご飯をおいしそうに見せてくれるので、

和食派にはオススメです✨

(各¥1980/配送サイズ 60size)

 

粉引と灰色の2色展開。

側面に菊模様のような彫りがあるので、持ちやすく、デザインのアクセントになってます。

 

ほどよくかわいらしい粉引か。

 

 

渋めの灰色か。

迷うところですが、たぶん私は灰色を選びそう*

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。