華やかな、なます皿

年末に手に入れたかったなーと思った豪華な絵付けのなます皿。

まあ、なんだかんだとあっと言う間に年末に突入しそうなので、まあいいかな、と*

 

 

真夏は少々柄が暑苦しく感じるかもしれませんが、

秋ぐらいからは、食卓に出せそうなので、ご紹介しておきます。

 

「なます皿」と言われる、私が思うに、和食用のうつわとしてかなり万能なんじゃないかと思う形のものです。

和のおかずだったら、だいたいのメニューに使えます⭐️

(各¥3850/配送サイズ 60size)

 

だいたい藍色の絵付けが単色で施されているものをご紹介することが多いのですが、

今回は華やかな多色使い、金使いの絵付けのものなので、

地味になりがちな和食がぱっとハレの日のおかずに見えますよ*

 

朱塗りのお盆に載せたら、料亭のように見えます🤩

名古屋の方の旧家で大事に、かなり頑丈に保管されていたので、状態もいいですよ。

 

直径は15㎝ほど。

 

季節的に、あまり前面に出さずに、年末ごろに前面に引っ張り出しているかもしれません。。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。