ちょこっとサイズの器

 

小鉢、豆鉢と言われる、ちょこっとサイズの器。

ワンプレートする時の小分けに、ソースにと、あれば便利なものですよ。

ソースなんかは大きいものでも代用できますが、作りすぎたり、テーブルの上に置いておくには邪魔だったりと、ちょこっとサイズだからこそ使い勝手が良いので、

もしこのサイズがなければお勧めです。

 

白と茶色、どちらもデッドストックで、だいたい同じくらいの容量ですが、

質感や雰囲気が違いますね。

 

カフェオレボウルを小さくしたみたいなデザインのこちら。

陰影が出やすい釉薬と、しのぎの側面柄がかわいらしい印象です。

(各¥440/配送size:60size)

 

こちらは20年ほど前のリサイクル食器のシリーズのひとつ。

マットな質感がちょっと他とは違う雰囲気です。

小鉢ではなく、もともと湯呑みとしてデザインされたっぽいのですが、

個人的には小鉢の方が使いやすいかと⭐️

(各¥770/配送size:60size)

 

以前ご紹介して、年末に買い足す方が多かったこちらの豆鉢とだいだい同じくらいです。

こちらは赤なので、ややハレの日感があって気恥ずかしいという場合は今日ご紹介した白か茶色は普段使いしやすいですよ*

banashow.hatenablog.com

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。