ちょっとした心づかいに

年中、なにかと使うものではありますが、

春に向けての季節は特に必要になる場面が多いご祝儀袋。

 

異動、転勤、卒業に入学。

新生活が始まる季節は、何かと渡す機会があります。

 

さりげなく、かつ上品なご祝儀袋の新作が出たのでちょうどよくご紹介しておきます。

 

ふんわりとした風合いの「伊予和紙」に、熨斗と水引を箔押し印刷しています。きちんとした印象でお金を渡すことができます。

封筒型なので、さらりと渡したい場合向け。

(2枚入り 各¥330/配送size:60size)

 

スズランです。

描かれているスズランの花言葉は「幸せが訪れる」。表書きは「ほんのきもち」

 

ネモフィラです。

最近は群生している場所が話題になることが増えた花ですよね。

描かれているネモフィラ花言葉は「どこでも成功」

 

ミモザです。

黄色とほわほわした雰囲気が幸せを連想させますよね。

花モチーフとしては一番人気かと。

描かれているミモザ花言葉は「感謝」「思いやり」

 

ミモザネモフィラは表書きが印刷されていません。

その代わり3種類の表書きシールが付いているので、用途に合わせて使えます。

 

個人的に結構好きなこちらのご祝儀袋も揃ってます⭐️

しっかり渡したいという場合はこちらもお勧め。

(各¥660/配送size:60size)

 

型抜きされたモチーフを飾ることもできるという、もらった後も楽しめるご祝儀袋。

 

今からの季節一番使えるのが、やっぱり〝桜咲く〟にちなんだこちら。

入学祝いに是非。

 

おめでたいこと全般に使える鯛と富士山も。

 

りんごの木と哺乳類は子供のお祝いに。

 

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。