メスシリンダーの魅力

バナナ商店に来たことがある人は知っていると思いますが、
窓辺にはぎっしり並んだ理化学容器たちがあるんです★
「何に使うの??」
と疑問に思ってる方もいらっしゃるかと思いますが、
もちろん、本当に実験に使うわけではないんです。
(たまに本当に実験用として買って行かれる方もいらっしゃるんですが…)




古い時代のモノが大半なので、
ガラスが今のモノみたいにツルッとしてなくて、
ゆらゆら歪んでいて光に透かすと本当にキレイなので、ただ並べてるだけでももちろんいいんですが、草花を挿すと両方が活きる気がするんです***




阪大で使われていたらしく、よくよく見ると、「阪大」と彫られているんですよ〜
メモリの感じもレトロでいい味出してるんです♪



個人的にすごく好きなモノなので、これからちょくちょく、古い理化学容器の魅力をお伝えしていこうかと計画中♪
最近のお気に入りはビーカー☆また後日アップしますね。