子供用のうつわ


子供たちが口にする食材や栄養にこだわるように、食器にもこだわってほしい。そんな想いからつくられた波佐見焼のシリーズです。
大人になっても使えるデザインであることはもちろん使いやすさにもこだわっていて、
マグカップは持ちやすい取手のカタチ。
プレートは適度な重さでガタガタ動きにくくなっています。
「割れるから…」と子供さんには陶器や磁器を使わない方も多いと思いますが、全部が全部プラスチックやアルミでは味気ない…
以外と割らないですよ★(ただし、一回は割るかも…最初に要らないうつわで“割れる”ということを体験させるといいかもしれないですが…姪っ子談*)


セットで出産祝いにしても♫

マグカップ ¥1680
プレートS ¥840
プレートL ¥1050



やわらかなイエロー、ピンク2色のカラー展開ですが、
イエローのマグカップが品切れだったので、今回マグカップはピンクのみです…すいません…。