シティライフとHASAMI PORCELAIN

f:id:banashow:20190325144039j:plain

 

 

今日から配布されている、シティライフさんに掲載していただきました!

素敵にまとめていただいたので、もし見かけたら、見てみてくださいね*

“心地よい春を迎えるために取り入れたいコト”というテーマで『暮らしを整える』部分で登場させていただいてます。

f:id:banashow:20190325144051j:plain

 

狭い店内で、四苦八苦しながら写真を撮っていただきました(笑)

 

f:id:banashow:20190325144102j:plain

 

 

掲載していただいた商品のなかで、ブログで紹介したことのないアイテムがあったので、今日はそれを。

 

HASAMI PORCELAIN (ハサミポーセリン)の新型ティーポットです。

 

 

HASAMI PORCELAINは波佐見焼の老舗商社 西海陶器と、L.Aを拠点するデザイナー篠本拓宏(tortoise)が共同で開発した世界照準のテーブルウェアです。
アメリカにてリリースされ人気を博し、日本に逆輸入のようなかたちで発売されたシリーズです。

日本料理のための伝統的な漆器である重箱からインスピレーションを得たデザインで、一定のサイズで作られ、シリーズの同じ直径のものとは、上に重ねてスタッキングできます。

f:id:banashow:20190325144108j:plain

(クリア、ブラックは¥5000/ベージュは¥4500/配送size:60size)

 

 

すっきりとしたストレートデザインのティーポット。
500mlの容量で日常使いしやすい容量と、収納しやすい形です。

以前からあるティーポットはかなり幅が大きかったので、逆に今回はスリム型。

f:id:banashow:20190325144113j:plain

 

ポットの奥まですっぽり収まる、深型のストレーナー付きです。

特注のストレーナーのおかげで、少ない容量の時でもちゃんと茶葉が浸せるようになっています。

f:id:banashow:20190325144122j:plain

ストレーナーは目が細やかなので日本茶など、細かい茶葉の飲み物にも向いてます。

f:id:banashow:20190325144128j:plain

 

こちらはマグカップ

スタッキングできるようになっています。

f:id:banashow:20190325144137j:plain

(クリア、ブラックは¥2000/ベージュは¥1800/配送size:60size)

 

こちらはプレート。

f:id:banashow:20190325144144j:plain

(クリア、ブラックは¥800/ベージュは¥500/配送size:60size)

 

 

 

このシリーズは径が同じものは全て重ねられるように設計されていますので、すっきりキレイに収納できるのも魅力のひとつ*

 

プレートとマグカップも重ねられるようになっています。

残りを後で飲みたいときのラップが代わりに、

お茶のティーバッグを蒸らしたいときに便利です。

 

f:id:banashow:20190325144152j:plain

f:id:banashow:20190325144159j:plain

ポットの背が高いので、重ねることはなさそうですが、一応ポットともスタッキングできちゃいます(笑)

f:id:banashow:20190325144214j:plain

 

ティーポット以外にも、蓋を取って水差し代りや、急な時には花瓶にもできます。

f:id:banashow:20190325144221j:plain

f:id:banashow:20190325144228j:plain

 

約400年前より使用されている天草陶石から作られる磁器の原料に、独自の比率で陶土が混ぜられており、独特の質感で触りの良い仕上がりが高級感につながっています。
波佐見焼ならではの高温焼成で固く焼き締めてあるため、汚れやシミがつきにくくなっているのも◎

ちなみに、ベージュとブラックの質感はざらっと。

クリアの質感はツルッとしてます。

ご参考までに。

f:id:banashow:20190325144235j:plain

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。