ローズ色のローズ模様


(各¥1500〜¥3500)
ローズ色のローズ模様が、(勝手に)フランスっぽい!と思った古いお皿。
実際は日本製なんですけどね(笑)
ローズの絵がドレッシーなんですが、単色なので、意外になんでも合いやすそうですよ。
洋食器派の方だったら、普段のうつわに加えるとアクセントになるし、
和食器派でも、黒や白のシンプルなうつわとだったら組み合わせれますよ〜



パンケーキを盛りたくなる、ディナー皿。

合わせるカトラリーも、レトロでクラシックなタイプを*



少し大きめのスープ皿。
勝手なイメージですが、ポトフとか似合いそう☆



大きな楕円皿。
洋風攻めでいくなら、ローストビーフとかかなあ*


想像だけで、お腹がすいてきました(笑)