ワクワク感+達成感

今日は、年明け最初の古いモノの仕入れに行ってきました*

新しいものも、見本市やカタログを見てワクワクするのですが、古いモノはそのワクワク感に『掘り出した!』という達成感がプラスされるので楽しいですね♪

 

 

古いモノは年々出回る数が減っていっているみたいですが、楽しいので、無理を承知でもうちょっと頑張ってもらいたい(笑)

今年も古くていいモノをできる限り探してこようかと思ってます!

とはいいつつ、店を始めるまで古いモノに特に興味がなかった私が選ぶものは、価値よりも趣味に偏っているかもしれません*

でもだからこそ、骨董がお好きな方もそうでない方も、興味を持ってもらえたら嬉しいです。

f:id:banashow:20190121151309j:plain

 

 

本日掘り出したのは、変形菱形のお皿です。

洋食器では楕円のうつわが好きなのですが、和食器でいう“楕円”の位置にいるのが“菱形”ではないでしょうか?

正統派よりちょっとはみ出した新鮮さと、意外な盛り付けやすさが共通点かな?

f:id:banashow:20190121151314j:plain

(各¥850/配送size:60size)

 

 

小さい器でも、深さがあるのが和食器の便利なところ。

汁気のあるおかずが多いからでしょうか。絶妙な縁の立ち上がり加減⭐️

f:id:banashow:20190121151319j:plain

f:id:banashow:20190121151326j:plain

 

小ぶりなケーキや和菓子にちょうどいいサイズ。

f:id:banashow:20190121151336j:plain

 

 

だし巻き玉子などの、ちょとしたおかずに。

f:id:banashow:20190121151342j:plain

f:id:banashow:20190121151349j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。