台湾みやげ

台湾に旅行していた常連さんから、おみやげ頂きました☆


文具好き、紙好きの私に、ノートを☆


中が2色の紙に。何用なんでしょうか??
「いろいろ考えを巡らすのも楽しいと思って〜*」と♫

“覚え書き”??いやいや、“写し書き”??字の練習用か???
…などなど、表紙だけでも楽しんでおります♫


以前にも、同じ方から同ブランドのノートをいただいたことがあるのですが、
「会社が大きくなりすぎてて、ちょっと残念」とも言っていました。
確かに、紙質は良くなってるし、デザインもスマートになっているんだけれど、「あの紙質の悪さと、がんばってる感が良かったのに…」
などと思ってしまうのは同感です*


大きくなるのも良し悪しがありますよね…。
私も、好きだったお店が大きくなるにつれて、面白みが無くなって、どこにでもありそうなお店に変わっていってしまって残念だったことがあります…。


バナナ商店は大きくなる予定も何もないんですが(笑)
いつまでも『なんか面白い街の雑貨屋さん』でいれたらいいなと思います★



がんばろー。