KUTANI SEAL クリスマス

昨日せっかくライトアップしたので、
まずはクリスマスネタで☆



九谷焼の窯元として六代続く上出 右衛門窯と日本のものづくりをプロデュースする丸若屋が立 ち上げたブランドKUTANI SEAL.と中川政七商店のクリスマスコラボです。


ガーラントと懐紙。
日本の伝統と、西洋の文化、現代の感覚が融合したら、
かわいいような、大人なような、なんともいえないキュートな感じになるんだな〜と思ったシリーズです。
あまり、クリスマスの飾りは仕入れないのですが、
展示会で見かけて、可愛さのあまり、ついつい(笑)


実は、『キラキラ、ピカピカ、クリスマスですっ!!』という感じの飾りは、嫌いじゃないし、キレイだな〜とは思うのですが、だんだん大人になるにつれて、「片付けるのも面倒だし、外で鑑賞すればいっか!!」と思うようになってしまって、家の中ではちょこっとしたクリスマスモノで日々ちょこちょこと味わう方が贅沢なクリスマスの様な気がして…(笑)
なので、バナナ商店で扱うクリスマスグッズは、小さめ且つ大人しめ★
でも、すでに持ってる飾りと組み合わせられたり、一人暮らしの方でも買いやすかったり、そんな風なことはなんとなくは(笑)考えながら選んで置いてるので、今まで「クリスマス飾りは大げさかな…」と思ってた方に是非手に取ってもらいたいな〜と思ってます☆★☆★





クリスマスパーティーの紙ナプキンとして、コースターとして、
クリスマス時期のちょっとした便箋としてつかえる懐紙です。
ちょこっと添えてあるのが、柄と相まって『大人なクリスマス』を楽しんでる感じがしていいかも☆


(懐紙¥368)



こちらは、同シリーズのガーラント
約160センチの長さの麻紐に、サンタやトナカイがぶら下がっている様子がなんだか和みます♫
『大人』な楽しみ方だと、シンプルな壁に単体でさりげなく飾ったり、
小振りなツリーにさらっと巻いてみたり、
ドライフラワーと組み合わせて色のトーンを抑えてシブめでどうぞ*
『子供』な楽しみ方だと、キラキラの輪っか飾りを作ったり、
ポップな色やゴールドと組み合わせて、可愛く、楽しげに☆

ガーラント¥2100)


どちらも、しまう時もかさばらずに便利★
結構、そんなところも選ぶポイントです(笑)