CLASKAの“MATTE”シリーズ

ファンの多い、CLASKAさんの“MATTE”シリーズが入荷しました☆
落ち着いた色のマットな釉薬で仕上げられた質感と
「重ねがきく」という利点が特徴のシリーズです。

(ポット¥4200/カップ¥1050)


色を組み合わせても、揃えてもカワイイ色合いです☆
セットでクリスマスプレゼントや結婚のお祝いに*



湯呑みにもなる、カップ
なかなか、湯呑みで重ねられるものって少ないですよね。
実は、このシリーズ、マグカップもあるのですが、湯呑みの方がセットとして使い勝手がいいかな〜と思い、第一弾はこちらを選びました。
お取寄せはできますので、マグカップがいいという方はお気軽にご注文ください*


4個くらいの重ねは余裕です☆



こちらはポット。
コーヒーや紅茶、日本茶にもよく合うようにと作られていて、
中の茶こしを取り外せば電子レンジもOKです。
忙しいときは、ほうじ茶やミルクティーなどを入れておいて、ひと息つきたい時に気軽にレンジで温めることができるのもいいですね*
余裕のあるときはじっくりお茶を煎れたりできるのですが、
忙しくなると、とたんに煎れるのが面倒くさくなってしまうことないですか?
そんな時、すぐに飲めるものがあるとすごく便利。
そのままテーブルに出しっ放しでもOKな可愛さもありますし♪



ポットを2個持つ家庭も少ないと思いますが、
実はポットも重ねられるんです☆
お店屋さん向きですが、こんな収納も…*