存在感を引き出してくれるモノ

今日は大雪のハズだったのに…
雪だったのは夜だけで、朝には既に雨…
「あれれ??」と思いながら店に来ました。
なんだか天気予報に脅され過ぎた気分です(笑)



先日、コレ↓を組み合わせたときに感じたのですが…


以前にご紹介したこともある、
ニッケルシルバーのプレートが、実はすごく使えるんじゃないかと!!



(1枚¥500)

古いモノで、実際に使われていたものなので、小傷やくすみがあったり、
酸化して黒っぽくなってる部分があったりするのですが、
それが逆に、『何でもない』モノの存在感を惹き立たせてくれてる気がします。


『何でもない』シンプルな白いコップや透明なグラスが、
このプレートに置くだけで、すごく光って見えるんですよね*



他にも、カギの置き場所としてや…

ハンドソープの受け皿としても☆
そのままでもいいと言えばいいのですが、
ワンクッション有ることで、上品な雰囲気が漂います。



『古いものは苦手で…』という方も多いと思いますが、
新しいものばかりだと、どうも白々して落ち着かない…という時に、
ひとつでも古いモノを入れるとインテリアでもテーブルセッティングでも、
キュッと引き締まるので、苦手な方も一度試してみてくださいね*


新しいモノを惹き立たせてくれるかもしれませんよ〜♫