引きつける魅力

たまーに、何故だかすごく惹き付けられるうつわに出会うことがあります。


個々によって『惹き付けられる』感は違うと思いますが、
私の場合、冷静に考えて「あっ!こんな料理を盛ったらいいな*」ではなくて、
「何に合うのかはすぐ閃かないけれど、とりあえず欲しい!」感じですかね☆
“無条件”と言ったら分かりやすいかも?



こちらも、最近見つけた、そんな古いうつわです。
アザミの絵がダイナミックで好きです☆


(¥3600)


ちょっと変わった大きさとカタチなんです。
丼よりはひとまわり大きめ、鉢よりはだいぶ深め。
絵とカタチともども、なんとなくおおらかさを感じさせるうつわです。


煮物をたっぷり盛ってもいいし、
洋風サラダをどっさり盛ってもピッタリハマりそうです*


しばらく眺めていたくて、ちょっと分かりにくい場所に置いてます(笑)
気になった方は探してみてください♪