色彩雫

店頭でレトロなガラスペンや付けペンを扱っているので、
それ用のインクもちょこっと置いてます。


昭和のデッドストックのインクもあるのですが、
常に探していても出て来たり、出て来なかったりで安定しないので、
今モノも置いてますよ★

(各¥1500)


パイロットの「色彩雫」というシリーズ。
万年筆用で発売されてるのですが、もちろんガラスペンや付けペンにも使えます。
美しい、日本の自然の色からインスピレーションを得て作り出されたシリーズなので、名前から、繊細な色合いの違いを想像できるようになっています。


現在店頭にあるのは、
『山栗』『朝顔』『山葡萄』『松露』の4色です。
実は、このシリーズ24色もあるんです!
さすがにバナナ商店で全色揃えるのは無理なので、私の好みでセレクトしていますが、他の色もお取寄せできるので、気軽に注文してください☆



↓ パイロットさんのサイトです。色見本なども見れるので、便利ですよ。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/ink/iroshizuku/