きのこづくし

『きのこづくし』といっても、お料理のことではありません*


きのこ好きでも、きのこ好きでなくても、なんだか気になる、
“きのこ”な文房具*



『きのこ』って、なんだかシルエットが不思議ですよね。
きのこ好きを自称するほどではないですが、なにかと“きのこ”を選んでしまうんですよね〜昔から。。
家の近所に、きのこのカタチをしたアスレチックがある公園があって、
子供ころ“きのこ公園”と命名して、よく遊びに行ってました☆
なんだかその公園が一番に思い浮かぶくらい通ってましたね。
今もそのまんま残ってるんです。
昔からなので、だいぶボロくなってますが(笑)


何年か前、東京の美術館に行ったときも、
『きのこ図鑑』なるものを、重いのに、しっかり買って帰ってきたり。。。
(今思えば、後でAmazonで買えばよかったのに。。。)


“きのこ”の種類に詳しくなくとも、“きのこ”の姿カタチに魅了されてるのは間違いないです(笑)


しかも、ちょうど良く、季節は秋!!
紹介するのにピッタリな季節が巡ってきました!!



きのこ×ピンクの取り合わせがGoodなポストカード。

(¥150)


秋のお便りが書きたくなる、きのこのレターセット。

(左¥550/右¥600)