築地限定のダンボール箱

東京でのことですが。。。
なんだかんだと、結構日にちが過ぎてしまいましたが、
一応、楽しかった東京の様子をご紹介!



メーカーさんにいただいた資料やらカタログやらがものすごい重さだったので、ホテルから宅急便で送ることにして、箱をホテルでもらったのですが、
築地にほど近いホテルだったからか、
築地仕様のヤマト運輸の箱でした☆

なかなかレア*
しかも来年には築地市場は移転するそうなので、ますますレアかも♪


今回の東京はゆったりめの日程だったので、
行きたいと思っていた場所に行けたりと、満足な出張(?)でした。


家族へのお土産を買った、
東京で5本か3本の指には入ると云われているらしい、どら焼き屋さん。

また来年もここでお土産買おうかと思ってます♪

どら焼きも美味しかったけど、何の気なしに買った最中もとっても美味しかったです♪


最終日に自由が丘をプラプラ散策した時のカフェ。
カフェリゼッタというのですが、ここのオーナーさん(?)が出版しているレシピ本を持っていて、美味しかったので是非行ってみたいなと思っていたので、迷いながらたどり着いたときは嬉しかったです*
美味しくて、接客も素敵で、いい雰囲気のお店だったので、また行きたいな〜☆今度はここの焼き菓子も食べてみたいな〜☆と早くも来年に向けてワクワクしてます*

年に一回くらいしか行けないけど、
リピートしたいお店を見つけられると嬉しいですね♪


そうそう、初めてはとバスに乗りました!!
…といっても、ホテルの無料送迎バスとはとバスが提携していて、
ホテルから東京駅までの20分くらいの距離をのせてもらっただけですが(笑)それでもガイドさんが道々でいろいろアナウンスしてくれましたよ♪
ちょっとした観光気分を味わえました!



あまり美味しそうに撮れませんでしたが、、、
東京の方におススメしてもらった、タキモトのあなごチーズ寿司。
有名な『ミルフィーユちらし寿司』にも心惹かれつつ、おススメな方をしっかりゲット!
あなごとクリームチーズって合うんですね〜☆新発見です。
しかも、かなりのボリューム!
もし東京駅周辺で駅弁を買う予定の方がいたら、こちらを是非*